めんどり聖書研究会 TOPへ > 証しによるプロフィール一覧

2017年6月25日「聖霊の内在」など、あれこれ思考してみる

 
そのことについてこういう話しを聞いたことがある。 数十年も前のこと。 信者(救われる人)
を増やすためにバイトをしながら一生懸命に伝道しておられた牧師がいた。 証しを本に出さ
れたりもしていた。 著者は、その本を読んだことがあるが、その牧師がその教会に招聘(しょ
うへい)されるまでのこと、教会に来てから伝道のこと、キリストから受けた恵みのことなどが書
かれていたと思う。 絵に画いたような立派な証しだったと思う。 ところが、その教会の長老た
ち、信者たちが有名な神学校卒の牧師を招聘(しょうへい)することになったようで、結果的に、
その牧師は追い出されたという。 
 
すると、その牧師は隣町へ移動し、その教会や長老たちの悪口を書いて、近辺の教会にFAX
したという。 その後、ある世界各国にも集会を持っている団体の交わりの中に、その牧師は
入られたと聞いた。 その団体の代表者とも言える人が、その牧師に会ったとき、その牧師は
救われていなかったと言う。 そして、その団体に入って救われてすぐに、病気で亡くなったと
いう。 亡くなる前、自分はそれまで救われていなかったが、本当に救われたと言ったという。 
この話しを聞いたとき、「イエス・キリストを信じ救われる」ことについて考えさせられた。
 
 



めんどり通信/2017年6月25日号へ


めんどり聖書研究会 TOPへ > 証しによるプロフィール一覧