めんどり聖書研究会 TOPへ > 証しによるプロフィール一覧

2013年9月1日<「死後の行き先」についての思考>

著者の体験。 思春期の頃(救われる前)、「死」について考えた。 考えれば考えるほど「死」
が恐くなった。 死後の行き先がわからなかったからである。 「死後の行き先」について、その
「答え」を求めて追求を始めた。 講演会で話を聞いたり、本を読んだり、考えたり・・・等々。 
「答え」が見つからないので、挙句の果て 占い、霊媒へと心の赴くまま出かけて行った。 人
によって、言うことが違うので、信用できず、本を読み自分でも占い統計を取ったりと知らな
かったとはいえ、神の忌み嫌われることを繰り返していた。 当然、「答え」は得られないばかり
か、心の奥は満たされず苦しんだ。 占い師か霊媒師の中の一人が言ったことば、「あなたの
先祖には白装束の人(神事に携わった人?)がいる。 先祖があなたの肩にかかっている」が
妙に心に引っかかった。 その後、「答え」を求めるだけでなく、「先祖が浮かばれたら、自分も
幸せになれる(心が満たされる)」と思い、写経、様々な方法での先祖供養、八十八箇所巡り、
高野山参り・・・。 よくぞ、主はこのような著者に対して、忍耐をしてくださり、救ってくださった
ものだと心から感謝している。 
 
そんな著者が、初めて連れて行ってもらったキリスト教会で聖霊に触れられた。 牧師の話し
の一言も覚えていないが、聖霊に触れられた感覚だけは鮮明に覚えている。 それから、言葉
ではうまく表現できないが、「死後の行き先」についての「答え」を少し見出せた。 またその5年
後くらいに、「答え」は明確になり、確信となった。 あの飢え乾いていた苦しみから解放され
た。 それから、いろいろな体験を通り、聖霊に触れられて20年経った頃、心の深いところから
願いが出てきた。 「自分の寿命が終わったとき、『答えを下さった』主イエス・キリスト様のに
こっと微笑まれたお顔をはっきりと見たいこと、その御前でお顔を拝すること、『よくやった』と主
からのお褒めのことばをいただきたいこと」である。 今、思うに、これらの願いは、主がくだ
さったものだということである。 本当に、主に感謝である。


めんどり通信/2013年9月1日号へ



めんどり聖書研究会 TOPへ > 証しによるプロフィール一覧