めんどり聖書研究会 TOPへ > 「レムナントめんどり」について


レムナントめんどり」について

   
      2005年秋頃から名前を与えてくださるよう、祈っていました。
    2006年1月に主から「レムナントめんどり」と名前を与えられました。
    "レムナント(remnant)”とは「残りの者」という意味があります。
    主がご自身の教会をご自身で建てると仰せられました。
      
      ★新約聖書 マタイによる福音書 16:18
        ではわたしもあなたに言います。あなたはペテロです。わたしはこの岩の上
               にわたしの教会を建てます。ハデスの門もそれには打ち勝てません。

    2千年前にも主はご自分の民を”めんどりがひなを翼の下に集めるように”集めようとな
   さいましたが、当時の民はそれを好まなかった、と聖書に記されています。しかし、終末
       には「残りの者を集める」と言われます。

     ★旧約聖書   ミカ書  2:12
           ヤコブよ。わたしはあなたをことごとく必ず集める。わたしはイスラエルの残
        りの者を必ず集める。わたしは彼らを、おりの中の羊のように、牧場の中の
               群れのように一つに集める。こうして人々のざわめきが起ころう。
 
      ★旧約聖書 ゼパニヤ書 3:19
              見よ。その時、わたしはあなたを苦しめたすべての者を罰し、足なえを救
               い、散らされた者を集める。わたしは彼らの恥を栄誉に変え、全地でその
               名をあげさせよう。

          ★新約聖書 ローマ人への手紙 11:5
        それと同じように、今も、恵みの選びによって残された者がいます。
        

                    「2005年5月」