めんどり聖書研究会


めんどり通信/2017年12月31日(日曜日)主は復活され今も生きておられます!
<お知らせ(4)


2017年に入ってから「めんどり通信」をお休みするのは4回目となります。 ただし、
今回で、今までのような形での「めんどり通信」を終えようと思います。 
2017年の
終わりの
「めんどり通信」が、NO.800というのは、ちょうど、きりの良いところと思わ
れます。 もちろん、このことについて、約1年前から祈っていました。 主のみこころ
はどうなのか、主がこのことを良しとされるなら、その時はいつなのか、・・・などを
尋ね祈ってきました。 

 

「通信」の意味は、辞書によると幾つかありますが、その中で「意思や様子などを
他人に伝えること。
 郵便・電信・電話・信号・パソコンなどを使って意思や情報を
伝達すること。(三省堂 大辞林より)」というのがありますが、主のみわざとか主
の導きによって体験できた証し、見聞きした証し、・・など現実、実際の様子、情報
などを伝える「めんどり通信」にしたいと願っています。 願いだけに終わらず、
実際、伝えることができるようにと祈っています。

 

めんどり通信」で、ここ数年、特に強調していることは、「キリストと自分」、「神と
自分」、「主と自分」という一対一の「交わり」が確固たるものとなること
、そして、
それが、自分の足場となること。 
そしてそのことに取り組むべきであることです。 
このことは、「神と共に歩む」ためには、必須のことであるからです。 ますます
深みへと取り組んでいくべきだと思っています。 

 

いつから、どのような形で「めんどり通信」をアップできるのか、今のところ未定
ですが、祈りつつ聖霊の導きを待ちたいと思っています。 それまでは、今まで
「めんどり通信」を読み返して祈っていきたいと思っています。 時々、以前の
「めんどり通信」を読んでいたのですが、以前、読んだときより深みへと学び考え
祈りへと導かれました。 そのことにより、主が与えてくださったものであると、
つくづく思い主に感謝しています。 「主からのことば」に古い新しいはないと
本当に思います。 

 

HPのURLは、 <http://mendoritusin12.sakura.ne.jp/>です。 または「めんどり通信」
で検索していただければ、だいたいどの検索サイトでも「めんどり通信」と入力すると、
トップページの一番最初に出てきます。 どうぞ、一度、読んだから終わりというので
はなく、祈って導かれるまま何度でも読んでいただけますようにと願っています。 
そして、そこから主が一人一人にいわんとされていることを悟られることを願っています。
 また、今後、HPは、「証しによるプロフィール」以外にも新しい項目も作成しようと
考えています。 いずれにしても、主が 新しい形の「めんどり通信」を与えてくださるよう、
ますます祈っていくつもりです。 今まで 読んでくださってありがとうございます。 
そして、今後も読んでくださることを願い致します。 世はますます悪くなってきました。 
だからこそ、いよいよ、主イエス・キリスト様に焦点を定めた生き方をしていきたいものです。

 

★新約聖書 ヨハネによる福音書 1545

わたしにつながっていなさい。そうすれば、わたしはあなたがたとつながっていよう。
枝がぶどうの木につながっていなければ、自分だけでは実を結ぶことができないように、
あなたがたもわたしにつながっていなければ実を結ぶことができない。

 

わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。もし人がわたしにつながっており、
またわたしがその人とつながっておれば、その人は実を豊かに結ぶようになる。
わたしから離れては、あなたがたは何一つできないからである。

 

★新約聖書 テサロニケの第一の手紙 510

キリストがわたしたちのために死なれたのは、さめていても眠っていても、
わたしたちが主と共に生きるためである。

 

★新約聖書(新改訳) へブル人への手紙 122

信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。

 

 

 

                                           著者 めんどり

 



めんどり聖書研究会