めんどり聖書研究会

 
めんどり通信/2003年1月5日 日曜日



★新約聖書 マタイによる福音書 8:24
   すると見よ、湖に大暴風が起こって、舟は大波をかぶった。ところが、イエスは眠っておら
   れた

●新しい年に入りました。 世は、ますます、愛が冷えていき、理不尽なことがまかりとおって

も、どうすることもできない、まさに悪しき支配の強い状況となってきました。 聖書に記されて

いるとおりになっています。 ただ誤解しないで下さい。神が悪しき事柄を起こしているのでは

ありません。 人間の罪の増大の結果にサタンが加担しているから、悪くなる一方なのです。

今後、世界はともかく、私たちの人生においても、どんな嵐が来るかわかりません。 しかし、

たとえ激しい嵐の中でも、イエス様は父の懐で安堵しておられたように、私たちも主キリストイ

エスの中で留まって安心したいものですね。 その為にも、今年も聖書を読んで主の御心を知

り、祈ってキリストを獲得し、互いに交わって、神の恵みと祝福が実際となり御心を実行してい

く者となりたいものですね。 そうすれば、いざという時にあわてずに、主に頼りきれる者と変え

られるでしょう。 今週も祈りつつ過ごしていきたいものですね。





めんどり聖書研究会