めんどり聖書研究会

 
めんどり通信/2002年11月11日 


★新約聖書 ヘブル12:1-3
    …すべての重荷や絡みつく罪をかなぐり捨てて自分に定められている競争を忍耐強く走
    り抜こう、信仰の創始者また完成者であるイエスを見つめながら。

●私たちは救われるために、ただイエスを仰ぎ見るのみである。汚れた(神から見たら)自己を日

に三たびでなく、百たび千たび省みたからといって、それで自己が潔まりうるはずはない。災い

が臨んでも臨まなくても、罪が潔められても潔められていなくても、ただイエスさまを仰ぎ見るべ

きである。 そこに真理があり真実があり、安息があり、本来の人間らしさがあるからである。 
 
今週も主に心を向け、イエスさまを仰ぎ見て、神の祝福と恵みをいただきたいものですね




めんどり聖書研究会